最新記事

June 26, 2017

7/2(土)に館山の北条海岸BEACHマーケットが開催されます。
当日のライブステージの音響はmonk beatの山口が担当するのですが、『みんなでディスコ!』のDJやすしさんとしてもパフォーマンスで登場しますのでぜひぜひお越しくださいませ〜


https://www.facebook.com/hojobeachmarket/

 

June 25, 2017

知人宅から知人宅へ。長野は南から北へと旅しました。
車窓に広がる景色が南房総にはなくて新鮮でした。

そんな旅の途中、橋の上から見下ろしたみずみずしい新緑とその下を流れる川がとても美しかった。

June 18, 2017

 一昨年にmonk beat studioでアルバムのレコーディングを行ったTAYUYApilgrimの2人のもとにやって来たBabyに会いに行ってきました。

長野県の山奥で自給自足の生活している彼らは、医療の手を借りずに、自分たちだけで出産したそうです。たくましく育つBabyと幸せいっぱいの2人に元気をもらいました。

アマル、地球へようこそ!

June 16, 2017

京都から長野へ移動し、北安曇にある友人のレコーディングスタジオへ。

昨年から進めていたプロジェクトがこのレコーディングをもって一旦終了。これからミックス、マスタリング作業に入ります。完成は秋頃の予定。楽しみです。

June 11, 2017

今日は京都は京北に来ております。こちらの素敵な茅葺き屋根の古民家でライブです。

monk beatはPAで参加させていただきます。

June 9, 2017

本日ロックの日 武道館ではThe ピーズの30周年記念ライブがあります。
名曲『日が暮れても彼女と歩いてた』が収録されているこのアルバムはエンジニア山口のデビュー作でもあります。情熱が溢れ出るパンク・サウンド。荒い音の中に愛があるのです。

 聴いてください♡
 

武道館!行きましょ!!

June 8, 2017

一瞬ぶどうと間違えそうなくらい、鈴なりに実った青梅。

今年は青梅の時期に、梅肉エキス、ハチミツ梅、梅シロップ、梅味噌を仕込みました。あとは熟してくるのを待って、梅干しを漬ける予定です。
 

仕込んだ梅はmonk beat studioのある薬王寺の本堂の裏で熟成させます。いい音を聴いておいしくなりますように〜

June 6, 2017

畑のミントが日に日に葉を広げています。最初に植えたのは一株なのに、すごい生命力。

天然の気たっぷりのモヒートが作れそうです。

June 4, 2017

根津にあるレコード店を訪問しました。びっしりと並ぶ名盤の数々。視聴した名盤の中には涙が出てくる楽曲もあり...素晴らしいの一言です。

館山に戻ってすぐにでも制作に入りたい気持ちにさせられました。

June 1, 2017

1歳半になる息子と森林を散策中、風の音が美しかったのでレコーディングしていました。

すると、その日一番の強い風が吹いて、息子が風の向かってくる方向に手を合わせて一礼したのです。

神様が来たのだ

この音はミックスして皆様にお届けしたいと思います。

Please reload

January 12, 2018

Please reload

アーカイブ
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram Social Icon

monk beat studio

Misaka 427, Minamibousou-city, Chiba, 294-0826, JAPAN   Tel: +81-(0)90-8238-0469  ​

Fax:+81-(0)470-28-5905

住所:〒294-0826 千葉県南房総市三坂427薬王寺内

電話:090-8238-0469(山口) ファックス:0470-28-5905 Email:goen@monkbeat.com